初詣

長かった年末年始のお休みも終わり、いよいよ仕事が始まりました。日程の関係で月次の仕事が終わる目処が立たず、年明け早々危機を迎えています。

さて、今さらながら初詣に行ってきました。本当は三が日に行きたかったのですが、どこも激混みで行くタイミングを逃していました。おみくじは大吉でした。努力を怠らなければ何事もうまくいく、油断は禁物とのことでした。怠惰に過ごす時間は少しでも減らせればと思います(ちなみに今日は昼寝してました)

とりあえず通勤中は簿記2級の参考書を読むことにしています。少しずつですが理解できるところが増えてきたので、この調子で頑張ります。

ピアノはまだ簡単な運指の練習をやるくらいです。「子供の集会」という曲の3度で上がっていく運指が難しくてそこばかり繰り返しています。

身体は今のところいたって健康です。実家で健康的なご飯を食べられたおかげでしょうか。

 

現状はこんな感じです。目標に対しての努力が完璧というわけではありませんが、どれもボチボチこなせているので良しとします。

 

次回は神田神保町エリアの好きなお店について語ります(唐突)