生存報告

こんにちは、皆さんお元気ですか? 最後にブログを更新してから半年ほど経ちましたので、この半年間を色々振り返っていこうと思います。 正直に申し上げると、仕事ですり減っていて休日は自分を甘やかすことが精いっぱいで、ブログで目標として立てているこ…

ブックメーカーのはなし

大学時代ハマってたブックメーカーの話をします。 就活をしたくなさすぎて愚痴っていたところ、愛すべきダメ人間の友人が勧めてくれたのがきっかけです。ブックメーカーにも色々種類がありますが、私はウィリアムヒルで遊んでいました。 ウィリアムヒルが競…

けいばのはなし

死にたくなる記事を直前に書いたので、今度は最近死ぬほどやっている競馬について語ります。 以下にどうやったら勝てるかを考えた試行錯誤の過程を書いていきます。 ちなみに私の生涯収支は2万ほどプラスですが、これはたまたま穴馬を当てただけのものです。…

また落ちた話

みなさんお久しぶりです! まずは簿記3級にまた落ちたことを報告させていただきます。敗因は精算表のところで簡単な仕訳ミスをしていたようです。なんとかなったかなと思ったのですが、仕訳ミスをしていたらだめですね。 合格発表の日は私の誕生日でとても…

とりあえず元気に生きたい

みなさんお元気ですか?僕は元気じゃないです(笑) せっかくなので近況報告の記事でも書いていきます。神保町レビュアーズはいつになるのやら… 1、資格取得 進捗やばいです。ごめん、正月の俺 なんもやれてないけどとりあえずあがくだけあがきます。 2、…

初詣

長かった年末年始のお休みも終わり、いよいよ仕事が始まりました。日程の関係で月次の仕事が終わる目処が立たず、年明け早々危機を迎えています。 さて、今さらながら初詣に行ってきました。本当は三が日に行きたかったのですが、どこも激混みで行くタイミン…

失恋とそれから

「本当に色々な可能性について考えたし、悩みに悩んだんだけど...」 同期の女性にこう言われたのは告白してから23日後のことだった。本当に悩んでくれたのだと感じたし、彼女の人柄が出ている振り方だったと思う。 この23日間私は何をしていたかと言えば、必…

今年の目標

みなさん、明けましておめでとうございます! 2日にこの記事を書くのが自分らしいなと思います。 早速一年の2/365が終わりそうですが、今年の目標について書いていこうと思います。 1.資格取得 一年間、振り回されるがままに社会人をやってきましたが、スペ…

三日坊主

はじめまして、それなりに生きるのが目標な20代男性です。 タイトルにある通り重度の三日坊主です。 三日坊主であるがゆえに、社会人になってからステータスを上げられずに苦しんでいます。どのくらいやばいかというと、机に向かえずに簿記3級に落ちまし…